2017年5月30日火曜日

Amazonさんより、ヨドバシ.comさんが便利⁉️

以前はアマゾンさんばかり、いやアマゾンさんオンリーでした。

最近、ヨドバシカメラさんが近くにある住居に引っ越ししました。

ある情報筋よりヨドバシカメラさんにはヨドバシ.comという通販をやっておりヨドバシエクストリームサービス便なるものがあり、我が家その範囲内あるという。

しかし、ヨドバシカメラさんと言われてもそんなに電気製品買わんしな〜なんて思いながらヨドバシ.comという通販サイトを見ましたら、、あれ?ヨドバシさんって電気製品だけではないんですね。

生活用品はもちろんの事、本、第2類医薬品まで扱っているじゃありませんか?

試しに生活用品を購入する事にしました、そーすると聞いてた通りヨドバシエクストリームサービス便と表示があり我が家は適応で今日届くというではないか。

配送時間に関しては在庫などで左右します。

で使ってみた感想です。

ヨドバシエクスストームサービス便の範囲ならアマゾンさんより配達が早い場合がある。
(9時前とかに配送がくる時もある)

ヨドバシポイントがたまる。

自社配送のため、配達員がていねい。ハンコやサインがいらない。

価格に関してはアマゾンさんが安いものもある、ヨドバシポイントの還元率を含めた上で
価格計算をすれば完璧。

品物の検索はアマゾンさんの方がしやすい。(品物名をアマゾンさんで調べてからヨドバシさんで検索するという邪道な方法もあります)

※アマゾンさんはプライムに加入している前提で書いてます。

以上のように住居先によっても代わりますがネット通販するならアマゾンさんだけでなくヨドバシさんも利用の価値ありだとおもいます。

本に関してはkindleユーザーなのでアマゾンでの電子書籍購入がほとんどです。

器用な方はもっと色んな通販サイトで比較検討するのでしょうが不器用な私は2つのサイトでの検討がいっぱいいっぱいです。

sorabeen

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

オルケディアと近況

絶賛内服中、オルケディア 協和発行キリン株式会社から発売された「 オルケディア 」 私はレグパラ錠を内服していましたがかなりの吐き気をともなってしまい 同時に「ナウゼリン」を内服して吐き気を抑えていました。 その事情を知っていた管理クリニックの医師が発売...