2017年6月1日木曜日

コーヒー依存!いけない透析患者⁉︎

はい、私sorabeenはコーヒー中毒、依存症です。

タバコはやめられたけど、コーヒーは無理です。

1日の殆どの飲み物がクスリを飲むとき以外はコーヒーしか飲みません。

缶コーヒーやインスタントはマズイのでのみませんが。

昔はカリウムやリンを気にして少量で我慢していましたが今は在宅血液透析なので
逆にカリウムやリンが下がりすぎる場合があるので我慢しません。

コーヒーばかりなのでカフェイン中毒が心配ですが、今はカフェインレスのデカフェを
売っている所も多いのでありがたいです。

とくにスタバは毎日行っているのでデカフェが販売されたのは嬉しいです。

私のおすすめは「デカフェスターバックスラテのワンショット追加」

コーヒー感もミルク感もしっかり楽しめます。

sorabeen




0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

オルケディアと近況

絶賛内服中、オルケディア 協和発行キリン株式会社から発売された「 オルケディア 」 私はレグパラ錠を内服していましたがかなりの吐き気をともなってしまい 同時に「ナウゼリン」を内服して吐き気を抑えていました。 その事情を知っていた管理クリニックの医師が発売...