2017年9月29日金曜日

(日誌) sorabeenの徒然日誌20170928

徒然日誌2017年9月28日(木)

2日ほど、日誌のお休みいただきました。
ちょっと仕事と疲れがたまってしまいましてblogまで行き着きませんでした。

朝 AM5:30起床

動的ストレッチとバターコーヒーでいつもの朝です。

衆院選、「希望の党」の事でニュース埋まってますね。
小池さんの凄いとかは自民VS民進だった所あっというまに民進を食ってしまって
自民VS希望に持って行った所ですよね。
まぁ民進の船頭さんが船をすてちゃいましたからね。。謎ですね

小池さん頭は良い方なのでここで代表になっても都知事は辞めないでしょうね。
辞めてしまったら民心は離れてしまうのはわかっているでしょうから。

昼 PM13:00休憩


やっと、写真忘れずに撮れた!

本日のお弁当メニュー:白飯(梅干し、昆布)、牛肉のオイスター炒め、卵焼き、ポテサラ

ポテサラに枝豆入っていて美味でした「お弁当ありがとう!」

この頃、昼休みはHuluでTBSドラマの「コウノドリ」を見てるのですが産科は未知の領域なので面白く拝見させていただいてます。
キャストが綾野剛、星野源、吉田羊、松岡茉優、大森南朋、坂口健太郎etcってなかなか豪華な俳優陣ですね。
産科って産婦人科医ばかりでなく色んな専門が絡んでくるし、患者本人だけじゃなく家族も大きく関わってくるからリスクもたくさんあって大変だなって印象。

2017.10.13(金)からシーズン2?が始まるようなので予習としてHuluで見てみるのもいいかもしれませんよ。

夕 PM17:30退社

普段はあまりスーツは着ないのですが学会や研究会などでたまに着るときくらいは良い物をって事で知人に紹介してもらった表参道にあるTagliArte(タリアート)さんでオーダースーツを作りにいきます。

スーツってデザインとか選ぶ事がたくさんあってまよいますね。

スーツだけのつもりがシャツのオーダーまでしてしまいました。

夕飯は家で妻がトマトパスタを作ってくれて、とても美味でした。
今日は遅くなってしまったので透析は2時間だけにしときます、この自由さも
在宅のいいところだなと思いますね。

PM24:30就寝

sorabeen




0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

オルケディアと近況

絶賛内服中、オルケディア 協和発行キリン株式会社から発売された「 オルケディア 」 私はレグパラ錠を内服していましたがかなりの吐き気をともなってしまい 同時に「ナウゼリン」を内服して吐き気を抑えていました。 その事情を知っていた管理クリニックの医師が発売...