2017年11月21日火曜日

(日誌)sorabeenの徒然日誌〜久しぶりの完オフ〜

完全なオフって何ヶ月ぶりだろ?

前回の徒然日誌が2017年10月10日なっているので日誌を書くのは1ヶ月ちょいぶり
ようですね。

まぁ何をしていたかというと単純に仕事に加えて体調も悪くしてました。

長年の透析からくるバネ指をオペした指が腱鞘炎になって注射などもしてもらっていました。透析患者のバネ指はアミロイド性の腱鞘炎なんでしょうがないですが。

指がいたけりゃ仕事で仕方なしにメンテナンスやPCを使っていたら、プライベートじゃ
あまり使いたくない(ゲームは別ですが)

今更、日誌なんていっていますが15日の話です。

久しぶりの8時過ぎ起き

ん〜このよく寝た感は久しぶりや!

動的ストレッチは相変わらず、やっています。
バターコーヒーも続けてます、なので朝飯は抜きでも大丈夫!

この日、妻は午前中だけ仕事なので昼過ぎに待ち合わせいるので朝の家事は
お任せください。洗濯や掃除、猫のお世話をして贅沢にこの時間からゲーム。

先日、サイコブレイク2はクリアしました。
1と違ってグロい感じは減ってストーリーが面白かったです、自由度もありました。
DLCが出るかわかりませんが期待してます。
1はDLCをやらなければ、全くストーリーがわかりませんでした。
それに2へ繋がる理由もわかりませんでしたね。

さて次は「アサシンクリード オリジンズ」に手をだします!
ウォッチドッグスシリーズでも有名なユービーアイソフトの人気作品である
アサシンクリードシリーズの最新作です。
舞台はプトレマイオス朝の古代エジプト。

学生時代に世界史を選択をしてた私としては楽しみ。
てか世界が広い、この世界をオープンワールドで自由に動けるなんて!

2時間くらいやって、いざお出かけ。
目的地は銀座いやザギンです!

13時にランチを予約していたので、12時半くらいに銀座で妻と待ち合わせ。
ランチは東銀座にあるイタリアンのクラッティーニさんへ
ここのアラビアータが私は大好物なんです!

ランチの後は妻はアンテナショップに行きたいらしいので私は靴磨き

交通会館の前でいつも列が出来てる靴磨きにいきます。
外回りもあるので靴が汚いのはだらしがないので。
ここの靴磨きは「千葉スペシャル」というNHKでもドキュメントになったそうです。


靴磨きも終了したので金沢のアンテナショップで待ち合わせして帰宅。

今日は長めに3時間半の透析しながら、昼が外食でしたので夕飯も軽めに。

久しぶりの完全オフたのしかった、翌日からの英気を養えましたよ。

sorabeen



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

オルケディアと近況

絶賛内服中、オルケディア 協和発行キリン株式会社から発売された「 オルケディア 」 私はレグパラ錠を内服していましたがかなりの吐き気をともなってしまい 同時に「ナウゼリン」を内服して吐き気を抑えていました。 その事情を知っていた管理クリニックの医師が発売...