2018年2月7日水曜日

いざ、PTAだがしかし。。。

先日、PTAして来ましたよ。

VA外来で有名な飯田橋春口クリニックさんで行いました。

20年以上前に作製したAVF(内シャント)のPTAなのですが。。開始、1時間しても
バルーンを膨らませる気配もなくガイドワイヤーがツンツン

その間も春口先生からワイヤーの太さを帰る指示がなんどかあり。

結果。。。。

目的の狭窄部分に入らず!

まぁ吻合部の繋いでる動脈側の狭窄なんで難しいとは最初から言われてたので。

AVFの再建決定‼️

1、2㎝上で繋ぎ直すそうです。

現在の透析事態には問題ないのだが、将来的な急な閉塞とか考えたら大変なので
先生と話し合い早めの決断をいたしました。

さてさて、どうなる事やら。

sorabeen

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

オルケディアと近況

絶賛内服中、オルケディア 協和発行キリン株式会社から発売された「 オルケディア 」 私はレグパラ錠を内服していましたがかなりの吐き気をともなってしまい 同時に「ナウゼリン」を内服して吐き気を抑えていました。 その事情を知っていた管理クリニックの医師が発売...