2018年3月7日水曜日

(報告)私は春より・・・

私は春より大学生になります!

はい、そうなんです私sorabeenは春より大学生になります。

勿論、仕事がありますので通信制ですが。

今の専門である医学とは全く違う分野になります。

私は臨床工学技士という職業なのですが私がこの国家資格を取得した当時は
技術職の色が強く、ITや経営などという分野はあまり必要なかったのですが近年の
医療機器の進歩は激しくてIT技術というものもかなり関わってくるようになりました。

また、病院経営とくに透析業界は診療報酬の削減も厳しくコスト管理などの知識も必要とされる時代になりました。

そこで、数年前から考えてはいたのですが妻にも相談して「スキルアップするのはいいことだね」と了承をいただき一念発起して大学にて勉強する事にしました。

仕事も忙しいですが頑張って勉強してみようと思います。

sorabeen

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

オルケディアと近況

絶賛内服中、オルケディア 協和発行キリン株式会社から発売された「 オルケディア 」 私はレグパラ錠を内服していましたがかなりの吐き気をともなってしまい 同時に「ナウゼリン」を内服して吐き気を抑えていました。 その事情を知っていた管理クリニックの医師が発売...