2017年8月16日水曜日

(映画)グッドナイト・マミー ネタバレ有り

あらすじ
ある日、顔じゅうに包帯を巻いて帰宅した母親。
以前の優しかった母親とは性格が変わっており、この包帯を巻いた母親が偽物ではないかと疑う双子の少年が起こす惨劇。
オーストリアの自然豊かな一軒家で母の帰りを待つ双子の少年、帰ってきた母親は顔を包帯で巻いた姿で帰ってきて性格も以前の優しい母ではなく別人の様に冷たくなっており、双子はこの人は本当の母親ではなく別人が母親に整形しているのではないかと疑いをもちはじめる。双子は正体を暴くべく彼女を調べはじめる、そしてその行為は過激なものへとエスカレートしていく。

感想(ネタバレ有り)
ツタヤにホラーとしてあったので借りたのですがホラーではなかったかなと。
映像としてはオーストリアの自然と素晴らしい一軒家が綺麗に描かれており、その綺麗な背景の中でおこる惨劇に後味は悪いです。

最初は母親があんな姿で出て来れば、そっちを疑いますけがだんだんと双子の少年がサイコパスな部分が見えてきます。要所、要所の母親の言動から双子の少年が双子ではない事がわかります。

エリアスとルーカスという双子

ルーカスは亡くなっていてエリアスの中だけで存在しています。
母親や他の人に見えるわけもなく、存在もありません。

エイリアスのいたずらで交通事故(火が関係する事故)によりルーカスは亡くなり、母親も整形が必要になった。エイリアスの中ではルーカスが生きており、エイリアス自身の残虐な部分を見えないルーカスがやっている。

最後も偽物の母親が死んだ事により、優しい母親が戻ってきたのか

美しい映像美の中で繰り広げられる残虐な行為な数々、全部を見てもこれだいう明確な答えはありません。

sorabeen



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

オルケディアと近況

絶賛内服中、オルケディア 協和発行キリン株式会社から発売された「 オルケディア 」 私はレグパラ錠を内服していましたがかなりの吐き気をともなってしまい 同時に「ナウゼリン」を内服して吐き気を抑えていました。 その事情を知っていた管理クリニックの医師が発売...