2017年9月21日木曜日

(日誌)sorabeenの徒然日誌20170920

気づいてしまった!

ブログを初めてみたものの色々と書いてみたが、透析に関した事も毎日ネタがあるわけでもなく、薬とかに書いても他にいっぱい同じような物もあるので今日からは日誌的なものを気楽に書いていこうと思います。

たまに何かネタがあった時には書きますよー。
ちなみに面倒くさがりな性格もありますので書かない日や何日分かを一緒に投稿したり
する事もあるとは思いますがご了承ください。

徒然日誌2017年9月20日(水)

朝 AM5:30起床

朝は起きると体が固まっているので軽く柔軟です、この頃は知人に教わった動的ストレッチの後にシャワーでバターコーヒー摂取して出勤

本日は外回りでして2つのクリニックまわりで終了

最近の移動時間は漫画「亜人」を読んですごしてます。
現在は11巻まで販売されいて雑誌「goodアフヌーン」で連載中のようです。
今月末には佐藤健と綾野剛出演で実写映画化されるようで便乗で読んでます。
年齢的な差は映画ではかえるのかな?
綾野剛が佐藤の役をやるようでガンアクションが気になります。

昼 PM12:40退社

午後は千駄木にある某医科大学付属病院で予約診察が入っているのでその前に腹ごしらえ
行ったのは根津神社を少し抜けた先にある

讃岐饂飩 根の津
東京都文京区根津1-23-16

カレーうどんを食す
ここのカレーうどんはクリーミー系ではなく、スパイシーなさらさら系です。

さて、受診にむかいます。
ここの診察は三回の診察に分かれており、若い医師に先に受診して変わりがないかなどの
簡単な診察を受けて、上の医師(私は助教授)に本診察を受けて、もう1度最後に若い医師の診察で次回の予約や処方などしてもらいます。
上の医師に全てを集中すると待ち時間も長くなるので私は良い方法だと思います。

この付属病院は現在、新築工事中で来月には完成・開院するようです。
な、なんとスタバ好きの私には朗報!病院にスタバがついてる!

タリーズよりスタバ派の私には嬉しい。

本日の受診は眼科です、、以前に眼底出血を少し起こしましてレーザー治療
すごい痛いわけじゃないけど奥歯に響く痛みが苦手。

さて、目薬で瞳孔散大してボヤッとしてますが帰ります。

夕 PM17:40帰宅

少し頭が痛いので30分ほど横になってから透析準備です。
昨日は帰宅が少し遅かったので2時間半しかやっていないので3時間半やります。
増えはDW+500でスタート。

1時間ほどの事務仕事したあとは夕食です。

今日は奥さんが夕飯担当なのでありがたいです。
海老マヨ、サラダ、米飯、ごまスープ
今日はジムにも行けてないので軽めにおさえます。

サッカールヴァン杯の筑波大学VS大宮を観戦しながら。
結果は2対0で大宮の勝ち
内容的には筑波も負けてなかったよ、こんなサッカーをやりたいという感じは
筑波大学の方が感じたなーパス回しとかは勝ってたFW中野選手とMF三苫選手は才能あるな。

FW中野選手のミドルは入ってた気がするよなー。

MF三苫選手はドリブルのタッチがやらしいよ

22歳は決して世界のサッカーでは若くはないからジュビロとフンロンターレに進んでも
頑張って欲しいです。

そーいえば、安室奈美恵さんが来年で引退するらしいですね。
それほど、ファンとかではなかったので近年はTV出演がなくLIVEなど中心だったよう
ですね。

年代的にポンキッキーズで鈴木蘭々と一緒にうさぎのかっこうをしていた頃から
夜もヒッパレなどを見ていた世代なので少しビックリしました。

沖縄のアクターズスクール全盛期時代の人間なので安室奈美恵、MAX、SPEED、DAPUMPなんかをCDからMDに録音して聞いてましたよ。

ツイッターでは安室奈美恵引退によるイモトの心配がされてましたね、確かに
イッテQでの彼女の安室愛を見てる方は心配になりますよね。

まだ、イモト自身は発言されてないので待ちましょう。

また、メキシコでは大きな地震があったようですね、被害が少ない事を祈るばかりです。

PM10:00頃に透析終了

PM0:00頃 就寝








0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

オルケディアと近況

絶賛内服中、オルケディア 協和発行キリン株式会社から発売された「 オルケディア 」 私はレグパラ錠を内服していましたがかなりの吐き気をともなってしまい 同時に「ナウゼリン」を内服して吐き気を抑えていました。 その事情を知っていた管理クリニックの医師が発売...