2017年11月14日火曜日

(透析)検査データ公開します!10月編

はい、お久しぶりです。
少し激動な日々を送っておりまして身も心も浮き沈みの激しい期間を過ごしておりました。

検査データも9月は飛んでしまいましたね。

どんなに良い透析していても寝不足と疲れが溜まるとある時プチっと切れてしまうので

みなさんもご注意を!


透析条件

週7回透析時間:3時間
QB:300
透析液流量:500
ダイアライザー:PN-220

水道代が気になりまして透析液流量は500に減らしました。

検査結果

アルブミン:4.3g/dl
BUN:18.4mg/dl
クレアチニン:5.24mg/dl
カリウム:4.8mEq/l
リン:3.3mg/dl
ヘマトクリット:29.7%
ヘモグロビン:8.1g/dl
PTHインタクト:103pg/ml

はい、見事に疲れがでているデータですね。貧血も酷いです。
まぁだからといって何もできることはないのすが。
仕事的に透析時間も増やせないので造血ホルモンを濃ゆいのを射ってもらうくらい
ですかね。

そーいえば、先日は在宅血液透析研究会がありましたね。
詳しくは別に記事を書いていこうと思っています。

在宅透析を行っている施設は増えた感じはしましたが、昨年の研究会発表から
100人程度しか増えておらず約600名の方が在宅透析をされているようです。

日誌も連日は無理ですが書ける時は書けるようにがんばりまーす。

sorabeen


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

オルケディアと近況

絶賛内服中、オルケディア 協和発行キリン株式会社から発売された「 オルケディア 」 私はレグパラ錠を内服していましたがかなりの吐き気をともなってしまい 同時に「ナウゼリン」を内服して吐き気を抑えていました。 その事情を知っていた管理クリニックの医師が発売...